忙しい日々

オープンガーデンに向けてやることが沢山ありやりきれない。他にも交配の作業があり、POT上げ3000POTも手つかず。。。

19日は東松山、20日は池袋クリスマスローズ世界展、22~23日は静岡夢花人さんにおじゃまして、昨日は自宅で新聞社の取材、今日はオープンガーデンに向けて案内状を配り、駐車場の確保、友人から庭の手入れを頼まれているが。。。

明日は交配をやりながらPOT上げかな?きれいな庭でオープンガーデンを迎えたいが手入れも終わっていない。。。忙しくなるという事実は交友関係が広がり自分を必要としている人がいると前向きに考えています。

今日は雨の一日だったので約1年ぶりに44年勤めさせていただいた会社にオープンガーデンの案内状をもっていきました。快く引き受けていただきました。昨年の大雪で大きなダメージを受けましたが、見事に復帰していました。一人一人の頑張りが見事に実を結んでいました。梅、桜の開花、会社も大きな花を今年は咲かせそうです。うれしいですね!

会社にはやりたい事をやり随分迷惑をかけた、欠勤も沢山した。昇進試験も受けないで夢を追っていた。。。定年になってダイニックという会社が良い会社だったと心から思えるようになった。子供を3人育てられたのも会社のおかげ。私にとって会社というところは給料をいただき社会勉強が出来るところだった。会社で身につけたことが今、生きている。感謝 感謝。

老婆心ながらお世話になったダイニックの皆様に一言。

会社で過ごす時間を大切にしてください。自分の考え方一つで自分を成長させる絶好のフィールドですよ。

IMG_4351

どこかのコマーシャルであった。足すことも引くこともしない。。。そんな花が咲いてます。愛に来てください。

  IMG_4353

IMG_4349

私は写真写りがいいんです。実際はひっそりと咲いています。私を見つけてくれる人を待ってます。


2014-10-11 2014-10-11 001 012

一期一会を大切にしたいですね。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です