クリスマスローズの橋渡し

オープンガーデンでたくさんの人に来ていただき有難うございました。

来ていただいた人の共通点は花が好きなことだと思います。クリスマスローズのオープンガーデンでも全員がクリスマスローズを好きなわけでもないと思います。一番はバラが好き2番目にクリスマスローズが好きという人も結構いると思います。

花の好きな人が集まり花を見ていただいていますが花を育てるのに失敗したりいろんな経験をしていると思います。レベルの差(経験の差)はありますが自分がわからないことを教わり又教えあう場所をオープンガーデンに求めてほしいと思います。

具体的にどのようにするかは未定ですが見ず知らずの他人でも最初の一言が出れば会話が始まるものですよ。連絡先を教えあっている花友さんも何人かいました。そんなふうになれば理想的ですね。私にできる橋渡しは何なんだろうかと考えます。。。

IMG_4436

私の夢の一つ。

何か良いアイデアがありましたら教えてください。友達を増やし一度しかない人生を花好きな人と楽しく有意義に過ごせたら楽しいでしょうね。私の思いを記帳机に掲示させていただきます。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です