甲府盆地の桃源郷

何年ぶりかな甲府盆地全体が桃色に染まる桃源郷を見たのは。

曇り空で天気はいまいちでしたが雰囲気は十分に楽しめました。桜は少し葉桜になっていますが桃の花は今週いっぱいは楽しめそうです。

前回はフルーツ公園山頂から桃色に染まる甲府盆地をみました。フルーツ公園から見とピンク色の春霞の中から真正面に真っ白な富士山、そのコントラストは圧巻の一言でした。

今回は息子の案内で一之宮、釈迦堂博物館の桃畑からと笛吹市八代ふるさと公園から甲府盆地をみました。笛吹市のリニアモーターカーのレーンも見てきました。いつの日か必ず乗車するために健康管理をして、又楽しみが増える63歳です。

帰りに花桃の苗木4本購入しました。(1本は開花株です。)さて植えるところあるのかな。。。数日前から考えていました衝動買いではありませんよ。そして毎度定番の桔梗屋のアウトレッに寄り信玄餅を購入しました。詰め放題の整理券は終っていました。(10時頃までに並ばないと無理かな?観光バスのコースになっています。)

おすすめスポットです。

IMG_4691

釈迦堂博物館から眼下にピンク色に染まった甲府盆地

 

IMG_4699

桃畑

 

IMG_4697

八代ふるさと公園から

 

IMG_4698

八代ふるさと公園から眼下の甲府盆地

IMG_4696

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です