たいさん木の花

20数年自宅で開花していますが雌蕊?の茎の部分の一部に赤い茎があるのを知りませんでした。まじまじと観察してしまいました。新しい発見?

20数年間眺めているだけできずかなかったわけです。改めてきれいな花だと実感しました。                                   そのタイサンボクの木の下にチベタヌス、グェシカリウスが鉢ごと埋めてあります。

うまく夏越し出来るか心配です。

IMG_5062

つぼみ

 

IMG_5054

IMG_5053

IMG_5060

花弁が散りめしべが残りました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です