昨年秋蒔きのクリロ植え替え

昨年秋に蒔いた苗の植え替えを始めました。環境や条件によりかなり生育に差が出ていました。キューイフルーツの木の下、栗の木の木の下、遮光ネット85%の下。

木下は遮光が強すぎて生育が悪い。遮光ネット85%の条件が一番生育が良かった。   写真は遮光ネット85%の下で生育させたものです。努力が少しずつ報われてきますが、油断は禁物ですね。

IMG_5361

IMG_5366

昨年度よりも成長が良いです。


IMG_5367

8本スリットポットの為か巻き根になるものが少ないです。


IMG_5365

ハウス上の栗の木


IMG_5364

栗の季節です。クリの木の下にハウスを立てたので肥料をやれない、枝の剪定をしていないので小粒な栗でした。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です