散歩道の交差点

今日は穏やかな日でした。夏の間クリロの日よけでお世話になったキューイフルーツの剪定をしました。昨年はキューイフルーツのオスが花が咲かなくて知り合いから雄の花粉をいただき受粉させて何とかキューイフルーツにありつけました。私んちの他にもキューイフルーツを待ち望んでいる。。。誰でしょうか(野鳥)です。

今の時期は餌がないのでしょうか赤い万両の実はとうに食べつくされて夏ミカンを与えています。警戒心がなく餌がなくなるとギヤーギヤーとおねだりする鳥もいます。

こんなガーデンに他地区の人が散歩コースに入っているらしく時々庭を見せてくださいと。。。他にも自転車で来る人もいます。又仕事中なのか制服で昼休みに来る人も。

今日は同じ地区の娘さんがワンちゃんと散歩してガーデンに立ち寄っていただきました。初対面ですけれど花好きみたいで以前からの友人みたいな会話になっていました。60過ぎのオヤジの相手をしてくれる、うれしいかぎりです。

散歩道の中継地点、人と人とが交わう交差点になりつつあります。たわいのない会話から楽しい気持ちにさせていただいています。花の少ない今の時期に元気いっぱいに咲き始めるクリロの魅力を発信していきます。

花友さんは初対面でも関係なく自然と微笑みが生まれてきます。これからも交差点で沢山の人と楽しくクリロ談義をしながら過ごすことが私の夢の一つです。

 

img_8017

キューイフルーツきれいな子になりました。枝の少ないとこは日差しが強くなるので枝を誘引しました。


img_8028

ガーデンの方もちらほら咲いてきました。


img_8029

やっぱりフェチダスゴールドプリオンは存在感があります。


img_8030

最近のクリロは明るい色が多くなりました。


img_8019

ロウバイもスイッチが入りました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です