静岡の夢花人さんにお邪魔しました。

2年ぶりに夢花人のオーナー三浦さんにお会いしてきました。

フェアリーズ フォレスト ダブル咲の品のある花を、こだわりを持って育種している。軍配型の雄蕊が360℃咲いてくると何とも言えない美しさ、魅せられてしまいます。私みたいな気まぐれな交配はしていない数少ない育種家ですね。

キノコ廃菌床の師匠でもあります。三浦さんのおかげで2年前に導入して何とか自分のものにすることができました。クリスマスローズ、野菜たちが元気に育ってきました。2年で開花するクリロが30%くらい出てきました。

絞り咲。。。リバーシブルに楽しめるこれからのクリロになる?今後リバーシブルタイプの新しいクリロが出てきそうです。もっと表裏の色の違いのあるより強いリバーシブルと絞り咲の組み合わせの新花が出てきそうです。まだまだクリロは進化していくこと教えて頂きました。有意義な時間をありがとうございました。

IMG_8243

右、オーナーの三浦さんです。

 

IMG_8244

絞り咲、リバーシブルに楽しめる

 

IMG_8245

絞り咲、表側

 

IMG_8246

軍配型の雄蕊が綺麗に開いていますが開花がまだ途中段階です。

 

IMG_8247

最新花

IMG_8239 IMG_8249

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です