オープンガーデン1日目

朝6時起床で記帳のテーブルを用意してオープンガーデンののぼり旗を立てて。。。朝ごはん食べて、区長の役目を果たすべく8時に自治会会館に行ってエアコンの電源入れて部屋を暖めて。8時半から連絡員さんの5人と総会の資料の編集をして今後のスケジュールを伝達して。。。

やっと3月で区長と代表区長の1年が終わります。あと1年の任期があります。

コロナで総会を開けないので活動報告や議案の書面議決書を配布して。。。期末の慰労会を開催できないのでテイクアウト弁当とビールをつけて連絡員さん宅に配り。。。

オープンガーデンのスタッフさん3人の弁当を用意して10時半に家に戻りピンクのスタッフ服に着替えて花友さんにガーデンの説明。。。新聞社の取材が入り応対して。。。

次は光ケーブルの取材担当者kさんの取材がありました。毎年の事ですが熱心に丁寧に取材をしていただきました。kさんは世間が広いのでいろいろな情報を入れてくれます。分野の異なる人との交流は楽しく時には ` 目からうろこ ‘の情報をいただけます。今後ともよろしくお願いします。

今年のオープンガーデンの目玉は開花までに3年かかるところを1年で咲かせる1年開花株の話題でした。来てくださった花友さんのほとんどが1年開花株の話題でした。約40~50POT程咲いていますが今年は種族保存の為分けてあげることはできません。来年は販売できると思います。(1年で咲く遺伝子を持った貴重な株なんです。)

まだまだ地表面で蕾や開花で本来の良さが出てきていません。3月の第2第3週が見頃になると思います。

今日の投稿は花でなくて汗臭い(私)男の投稿になります。

太田ケーブルテレビ(光ネット)の 面倒見の良い仕事熱心の kさんです。

ちょっと失礼します。いつも下手などうでもよい投稿しているおっさんです。

1年開花株の中に花弁(ガク)が逆そりしている面白い花が咲きました。母親にクレオパトラ交配です。

いつも帽子をかぶっているのは ハゲ隠しです。特に冬は寒くて毛糸の帽子が手放せません。 夏はと言いますと帽子をかぶらないと、やぶ蚊が頭から攻めてきます。 数年前の出来事ですがオーストラリアの海に行って日に焼けるのが嫌で日焼け止めクリームを体に塗り準備万端。。。ところが数日後頭がかゆくてかくと頭皮ぼろぼろと落ちてきました。 次回は頭にも日焼け止めクリームを塗るぞと思いました。年はとりたくないですね。せめて楽しい事を見つけて生きてゆきます。

 

 

オープンガーデン1日目」への4件のフィードバック

  1. こんにちは。
    いつも楽しみに拝見させて頂いています
    また、先日のオープンガーデンでもお世話になりました。
    p’409、安く譲って頂きありがとうございます。
    花が咲くのを楽しみにしています
    また、オープンガーデンにお伺いさせて頂きます。
    ただ、お友達がなかなか土日がお休み合わずで
    そこで、もし、お時間の都合が合いましたら、3月15日(火)の午前中にお伺いしたいのですが。
    いかがでしょうか。
    出来ましたら、宜しくお願い致します。

    • メールありがとうございます。3月15日は11時頃まで予定が入っています。11時以降なら対応できると思います。宜しくお願いいたします。

  2. 今晩は。
    今頃、メールの返信に気が付きました。
    メールを送らさせて頂き、ずっと普通の受信メールばかりチェックしていました。
    なので、お忙しくって日程が合わなく返信が出来ないのかも。と、勝手に思い、明日15日の予定を入れてしまいました。
    此方からお願いしておきながらドタキャンになり、申し訳ありません。
    残りのオープンガーデン中に、何処かで必ずお伺いさせて頂きます。
    本当に申し訳ございません。

    • メールもいろいろあり私も管理できない時があります。気になさらないでください。またお会いできる日を楽しみにしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です