ガーデニングコンクール前日の様子

いよいよ明日が審査日です。写真に残しておこうと思い撮りました。花が少ないのが寂しいね。

クリロの花殻摘みだけは完璧にやりました。地面についてしまった葉もカットしたらさっぱりして風通しが良くなったかな? 切りすぎると夏の日差しで地面まで温度が上がってしまうから注意が必要です。

小鳥の餌場があるので今日は巣箱を設置しました。いろんな鳥が来ますが最近カラスも仲間に入れてくれとやってきます。テーブルでお茶を飲んでいるとカラスは電柱の上で見張っていて席を離れるとすぐにテーブルのお菓子を取りに来ます。お菓子の中に石入りのお菓子をしかけましたが見破られてしまった。カラスの方が知能が高いみたいです。

IMG_7366

いらっしゃいませ。

 

IMG_7348

金魚、メダカさんの御家も綺麗にしました。

 

IMG_7355

釜めしジュンコさんもリニューアルしました。

 

IMG_7361

花が咲いていなくてもクリロファンには元気な葉を見ているだけで元気をいただけます。

 

IMG_7352

只今入居者募集中です。

IMG_7354 IMG_7357 IMG_7367 IMG_7371 IMG_7385 IMG_7388

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です