太田市ガーデニングコンクールに応募しました

イベントを企画しないと庭が綺麗にならないので応募しました。又6~7年前妻がけがをする前に額に汗して作り上げた庭です。娘がその後を引き継ぎ完成させてくれました。その時期に私はスケートの指導に明け暮れていました。カーデニング?、クリスマスローズ?など頭の中にそんな文字ありませんでした。草一本むしらない生活をしていました。

先日、息子の披露宴が終わったと思ったら披露宴を見て安心したのか94歳の母が亡くなりあわただしい日々を過ごしております。順番が逆でなくてよかったと思いました。

コンクールの審査会で今月の31日審査員さんが6人訪問予定です。これを機会に今日はレンガ床をデッキブラシで水洗い、ガーデン内の草むしり、小物鉢物のゾーンを見直してみました。

IMG_7345

デッキブラシで掃除しました。

今の季節はクリスマスローズは咲いていないし花柄摘みをして夏を迎える準備ですね。3月に審査会でしたら旬なガーデンをお見せできるのですが。。。とりあえずマリーゴールドとサルビアを植えこんでみました。 IMG_7343 IMG_7250

IMG_7344

レンガのチップを補充しました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です