菌(微生物菌)と黄昏時の人生ー6(定植後28日目の生育)

定植後23日目くらいで投稿しようと思っていましたが28日目になってしまいました。もう収穫も出来る段階になりました。

定年になり丸二年たちました。62歳で会社を辞めました。会社から65歳までいてくれと頼まれましたが(誰にでも言う言葉だと思います笑笑)思えば東京勤務やら人事異動12~13回.社内での最多移動回数だと思います。

私の会社に対する貢献度なんて微々たるものだと自負していますから。定年前に1年かけて卒業製作品を製作して思い残すことはありませんでした。会社では昇級試験を受けない不良社員でしたから。

今度生まれ変わったら会社人間になり昇級試験を受けますと上司に言いましたらあきれてもういい。。。今から思うとわがままし放題で皆さんにご迷惑をおかけしました。良いサラリーマン生活でした。定年間際に全社の善行表彰もしていただき感謝の一言です。この辺でやめておきます。

定植後28日目です。キュウリの苗も生育に大分差がついて収穫もはじまりました。

NO1   標準       (56CM)   ⇒ 定植後28日( 135CM)

NO2   雑草液肥     (66CM)   ⇒ (141CM)

NO3   キノコ廃菌床   (54CM)   ⇒ (116CM)

NO4   バイオ(G)    (78CM)   ⇒ (145CM)

NO5   グリーン(K)   (89CM)   ⇒ (177CM)

NO6   ぼかし肥料(ETO菌)(51CM)   ⇒(80CM)。。生育不良?

NO7   完熟おが粉 (35CM)      ⇒ (77CM)。。生育不良?

今の所、高価な肥料が良い結果が出ています。NO4, NO5

雑草液肥君も健闘して後半はNO4と並ぶと思います。背比べは一区切りして次回はキュウリの果肉の色を比較したいと思います。

img_7519

定植後28日目

 

img_7520

NO1、

 

img_7522

NO2

 

img_7523

NO3

 

img_7524

NO4

 

img_7525

NO5

 

img_7526

NO6

 

img_7527

NO7

  img_7529

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です