庭の工事ー4(マイガーデンさんの取材)End

最近雨が多く水くれしなくてもよいのが、あまりにも雨が多く多加湿で心配になります。 車庫の中で昨年のPOT上げしたものを植え替えしています。近年になく順調に育っているのでやりがいがあります。                    今までがひどすぎた昨年は人間の都合で植え替え時期を早くしたら1000POTくらい枯れてしまった。人間の都合というのは本当に人間の都合でクリロの事を考えていない。今年は学習をしました。

工事の最後はクリロガーデンの入り口を娘夫婦に頼みました。それらしい庭になりましたがこれから何を植えようか考えております。

 

正面の小屋の所にガーデンの入り口を作りました。内作で撤去、整地しました。

僕は門番のわんこちゃんです。いつもニコニコして寝ぼけています。カエル君はいつも本を読んでお勉強をしています。すべて内作で行いました。今まであったレンガを使ったので費用はモルタル(セメント)代の3000円くらいでした。

手作り看板かかった費用200円。置物は妻の趣味で私には権限がありません。ウェルカム猫(犬)?ちゃんは我が家に10年ほどいる局様です。先日落としてしまって再起不能の状態でした。どうしても捨てられない。。。接着剤で固めまくりました。やっぱり古いものは趣があっていいですね。顔は修正ペンで書きました。

とりあえず植栽スペースにスノードロップ球根100個、ムスカリを移植150個?植えました。あとクロッカスを200個くらい植える予定です。

 

マイガーデンさんの取材がありました。12月16日発売に掲載される予定です。庭植えクリロの魅力についての記事になると思います。

私の妻(JUNKO)はこの庭の設計者です。その頃私は草一本むしらないダメ夫でした。妻は若い二枚目の男が好みで取材者のNさんに一緒に写真を撮らせてくださいとお願いしていました。一緒の写真が撮れたのでもうニコニコ顔で夕食に寿司をおごってくれました。おだてるとどこまでも登っていきます。家庭の平和が保たれます。

 

庭の工事ー4(マイガーデンさんの取材)End」への3件のフィードバック

  1. JUNKO さんは、ペンダさんと同じくイケメン好きですね
    素晴らしいお庭が完成しました❤

  2. 順子さん、お元気そうですね。すてきなお庭をぜひ一度見学したいです。
    私は上の娘の結婚式が10月にあり、ほっとしているところです。

    • ペンダさん御無沙汰しています。クリスマスローズの花の時期は2月~4月頃までです。
      いつでも遊びに来てください。
      娘さんのご結婚おめでとうございます。肩の荷が一つ降りましたか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です