雪景色と庭の住人

雪があるから雪景色の写真が撮れる。植え替え作業をしながら雪解けを待ちました。

庭一面雪景色の中に埋もれていた庭の住人。11時頃、顔を出してくれました。

雪害を心配しましたが、蕾の時なので茎がまだ短く茎折れは何とか免れました。

前回の雪の時はハウスがつぶれて最悪でした。今回は学習をしましてハウスに柱を補強しました。昨晩は雪下ろしをしたり何とか無事でした,

 

アンナーズレッド元気そのものです。太い茎アンナーズレッドは4倍体かな?簡単に調べる方法ないのかな?

4倍体クリロ昨年よりも花がしっかりとしています。昨年は2倍体の花粉を受粉してくれませんでした。横咲でなく上を向いて咲いています。

順調に生育しています。

こんなに強くベインが入る蕾は初めてです。3年前に交配したもの、初開花が楽しみです。

早咲のスノードロップが終わり、秋に植えたものが咲いてきました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です