春の暖かさと心の暖かさ

すっかり春めいてきました。

春の暖かさと同時に心の暖かさを感じる今日この頃です。

そんなにひたしい友人でもないのに何回もオープンガーデンに来ていただいております。2~3回お見えになる花友さんが沢山おります。5回目の花友さんもいます。

新聞見たよとスケートの旧友がTELをくれたり。ご父兄さんが来てくれたり、同級生がお手伝いに来てくれたり。オープンガーデンの仲間が焼きまんじゅうを持ってきてくれたり。。。花が取り持つ花友の輪が広がってゆきます。そのたびに妻とありがたい事だね何処かで恩返ししなくては申し訳ないね。                今日は妻が、独裁政治から融和路線に方向転換しています。

遠方から来てくれている花友さんが場所がわからない。。。ご近所さんが案内してくれたり、車うちの庭に止めていいよとかご近所さんの温かさ、応援してくれているんだな~と勝手に解釈しています。                        でも随分迷惑かけているのが現実だと思います。

今日は同じ人がAM.PM2回来てくれて2回とも違う花友さんときてくれました。さいたま市から来てくれたり、春の暖かさは人の心も暖かくしてくれます。       沢山の花友さんに励まされているようで心にジーンとくるものがあります。    年を重ね花友さんの暖かさが身に染みます。                  人間一人で頑張って生きているつもりでも周りの人に支えられて生きていることを感じる今日この頃です。

春~よこい  雪解けの季節

クリスマスローズの中のローズです

やっと俺の出番が来た牛ツシィ~

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です