暖かい心

今年のオープンガーデンはコロナウィルスの影響で来客者が昨年の約半分でした。3月の中旬以降は流石に来客者は減少しました。途中で中止もあり得るかな?と思ったこともありました。遠方の方から問い合わせの電話も何件かありました。

昨年は来客者が約800人程でチャリティーBOXに義援金が14040円集りました。今年は来客者は約400人程で昨年の半分ですが義援金は16619円と予想以上に集まりました。友人からの桜草5ケース、不要になったリサイクル鉢の差し入れ。売上代金はチャリティーBOXに入れて役立てて下さいと申し入れがありました。自分なりに状況分析すると花友さんは自分でも育てているから、コロナにもめげずに純粋に花を見たい人が来ている。ほとんどの人がリピーターで昨年よりも充実していますねとお褒めの言葉を。。。苦労していないですけれど苦労が報われるひと時です。

花友さん自身が健康で花を愛でる事への 感謝の心 が義援金が予想以上に集まったという事だと思います。

皆で知恵を絞ればまだまだやれることが沢山あるのでしょうね。理解ある来客者(花友さん)ありがとうございました。                      来期はプラ鉢のリサイクルも考えています。その先には笑顔がついてきます。その時はご協力をお願いします。

妻の希望により、太田市役所障害福祉課に寄付をさせていただきました。

健康でオープンガーデンが開催できる事への  感謝                                                 

健康で花を愛でる事への 感謝

健康で日々平穏に暮らせる事への 感謝

多くの人に支えられて今がある事への 感謝

この気持ちを忘れないでクリロと向き合っていきたいと思います。

3月27日太田市ケーブルテレビさんの取材がありました。担当者のkさんは熱心に花の撮影をしたり、想いを熱く語ってくれました。田舎のクリスマスローズガーデンの取材をしていただき有難うございます。木蓮なども咲いてきて華やかな雰囲気になってきました。4月5日頃までオープンガーデンを延長いたします。是非遊びに来てください。

友人からのリサイクル鉢。若い方がリサイクル鉢に協力していただきました。年配者は家にあるのでしょうね。

友人からの差し入れ、桜草。種から苦労して育てたものです。

太田市ケーブルテレビの取材の様子

 

 

 

今の季節伸び盛り、後10CMは伸びてきます。

 

極太ピコ?赤蕊が白地に際立ちます。

本来の色ではありませんが、氷の薔薇、レッド、ホワイト

木蓮のピンクとゴールドの配色、いいですね。青空が出ている時にもう一度撮影したいです。

今日は花を見に来てくれてありがとう。今日は花を見てくれてありがとう。手作りの自分で刻んだ文字いいですね。自画自賛。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です