第11回 のだ(野田)オープンガーデン 

花のご縁で親しくさせていただいております友人からオープンガーデのお誘いがあり片道2時間半の道中をウキウキしながら車を走らせました。コロナ禍の前に1度伺い4年ぶりでした。小雨の降る中の開催でしたが入れ代わり立ち代わり花友さんが見学に来ていました。今回は9軒のお宅が参加されていました。

主催  野田ガーデニングクラブ                         会長  肥後松男 さん                             事務局  小川たまゑさん    で運営をされてます。

私の友人である肥後さんはもう10数年会長をなさっていろいろなアイデアを出して運営をされていました。繊細な性格と、時には親分肌の人望のある親父さんです。      私もオープンガーデンを開催していますので大変参考になりました。         何をやるにも成功させるためには周りの人の協力と熱い心、人望が無ければ成功をいたしません。全てを兼ね備えている友人です。                     友人をシッカリと支えていらっしゃるのが奥様です。ご主人様は以前より体調が良さそうですね。。。奥様が食事面をサポートしていらっしゃいました。薬を飲むことも大切ですが三度の食事の内容が基本であり次にお薬り、という事なんですね。

夫婦そろって、健康年齢を伸ばして益々のご活躍を期待しております。        

有難うございました。

 

肥後さん宅のオープンガーデン。鯉のぼりが素敵ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です