今日の閲覧者37人

 

昨日から比べればしのぎやすい日でした。今日のブログの閲覧者37人過去に50人が一度だけありました。何故今日は多いいのだろうか? 最近クリスマスローズに関するブログ書いていません。悪い材料ばかりで書く気になれない。しかし書かずにはいられない。 私のブログに閲覧者は、なにを求めているのかな?中身のほとんどないブログなので。。。考える必要もないかもしれない(笑う)

でも ”クリスマスローズナーセリー清水” の看板を掲げている以上閲覧者に何らかの情報を発信したい気持ちは十二分にあります。今取り組んでいる事は ①キノコ廃菌床を用土に混ぜ病気に強い苗を作る。又肥料を減らせる効能有。秋の植え替えの時期に配合変更を行う予定です。先日キノコ廃菌床が入荷しました。 ②今年からハウス栽培を始めましたがハウスの構造は屋根以外は、すべてメッシュ網。遮光ネットがかけてありますが風通しが今一。大型扇風機回していますが。。。今年の苗約1000POT枯らしてしまいました。(大粒の涙)トホホ! ③このハウスが今年の雪で半壊状態、ジャッキアップして何とか使っています。来月修理して構造を変える予定です。  キューイフルーツの下の棚の今年の苗は、元気に育つています。 暑さにめげず老体にムチの代わりにビールと冷奴でリフレッシュして明日もそれなりに頑張るぞ。

我が家の車庫のツバメ夫妻も挫折にめげず2度目の正直で卵から4羽孵化しました。{一度目は、猫に巣、卵を壊されしばらくかえつて来ませんでした。} 大きな口を開けて元気いっぱいです皆さんも俺もこんな時があつたんだろうね常識だの当り前の事がわかっているようで時々忘れて人で大人になったような顔をして。。。 親が生きているうちに親孝行しなくては。。明日からやろうかな。 

   2014-07-28 2014-07-28 001 002

まだ目が見えませんが顔と同じくらい大きな口です。

まだ目が見えませんが顔と同じくらい大きな口です。

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です