梅雨を前に消毒

じめじめする梅雨は、かびの季節です。また気温が上昇しているので油虫が

少し発生しています。殺菌剤3000倍希釈して、殺虫剤2000倍混合液を20L作り

消毒しました。POT上げ品は、さらに希釈して消毒をしました。

展着剤の量は、規定量より多めにしました。何故。。。

展着剤の濃度でかな薬剤の効き目が違うそうです。

葉、茎に薬剤をとどめる量が多くなり効き目が長続きするらしいです。

そんな事で今日は水くれは、お休みしました。

でもクリロ(クリスマスローズ)は、水がほしい顔をしていました。

昨日、たっぷり水を上げておけばよかったと~

先を読んだ仕事をしましょうね

(今まで展着剤の量はさほど気にしていませんで規定量で作成していました。)

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です