解らない事

分からない事が多すぎてどこから手を付けてよいやら。

とりあえず試練の夏に向けてデーターを取っていきたい。

1)遮光という言葉をよく耳にしますが、遮光シートの効果

数値化(照度、LUX)四季おりおりデーター、1年がかりで測定したいと思います。その時々のXクリロの顔色を見ながら適正値を把握できればいいな。…かなり難しい。。。顔色よめるかな

2)鉢の大きさと用土温度これも1年がかりで測定したいと思います。その時々のXクリロの顔色を見ながら。。。どうにもならない分部もあると思うが、現状把握が必要(想像と現実)だと思う。

Xクリロにとつて夏は冬眠すると言われていますが未知の分部がかなりあると思います。

時々プログにデーターを掲示していきますが、私より詳しい人、沢山いると思いますのでお知恵をお貸しください。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です